ニュース過去記事
2009年04月29日
世間はGWまっ盛りですね〜
今年のGWは天気にも恵まれ絶好のお出かけ日和らしいですね
但し例の高速¥1.000の件もあって
各地の行楽地などはかなりの混雑となること必至らしいです
予想では高速のSAなどもトイレ渋滞などで大変な事になりそうです
わざわざ混雑が分かってて出かけなきゃならない日本人は
他の国から見たらなんとも不思議な人種らしいです
やはり世間が全員休みの時は右にならえで一緒に休みを取るのが
安心するんでしょうね
年末年始、GW、お盆などすべてそうです
逆にアメリカやヨーロッパのように
職場の休みとは関係なく、個人的にバケーションを取るというのは
どうしても抵抗を感じてしまうのかもしれません
やっぱり同僚が仕事をしているのに自分だけ休むというのは
心底からゆっくりできないんでしょうね
それでも
激混みって分かっててわざわざ出かけてられるか〜 ヽ(`Д´)ノ
という人もいるでしょうから
今回は家でまったりしている人の為に暇つぶしネタを少々
よく海外のテレビCMは日本に比べユーモアがあって
かなり面白いという事は日本のテレビ番組などでも紹介されておりますが
ワタクシも昔、アメリカ滞在中によくCMを見て
う〜ん 日本のCMとは全然センスが違うな〜
と感心したものでした
日本では考えられませんがたしかトヨタのスープラのCMで
公道の信号待ちで隣にニッサンのZが並んだところでお互いの
目と目が合い、火花を散らしてシグナルグランプリスタート!
途中まではZが優勢で先に行くのですが
そこでスープラの男がニヤっと不敵な笑みを浮かべたと思ったら
アクセル全開にしてZをブッチギリ!
翌日、そのZの男がトヨタのディーラーでZを下取りに出してる
画面となってフェードアウト
日本じゃ絶対こんな過激なCMを放送できないでしょうね
そんな面白CMを今回はご紹介したいと思います
まずはTOYOTAです
単純なアメリカ人にはここまでのインパクトを与えないと
良さが伝わらないようですね
確かに言いたい事は分かります
それを言ったらもっと過激なのがNISSANのCMです
んな アホな!
とおもわず突っ込みをいれたくなるところですが
日本では考えられないユーモアですな
なんでも日本のCMは製品の説明をしすぎるのがつまらない原因だそうです
アメリカのCM作りのコンセプトは1にも2にもインパクトが重要だそうで
たしかに言われてみればインパクトは十分ですね
また機会をみて面白海外シリーズのご紹介をしたいと思います
暇つぶしになりましたか?