爆れつしてます(;´Д`)

2024年08月29日

夏場はエアコン修理が多くなりますが

先日A/Cコンプレッサー不良のため

交換作業を行う際にA/Cエキスパンションバルブと

リキッドタンクも同時交換を行うことになりまして

外してみたところ…

なんかいるし…( ̄Д ̄;) 

もちろん過去に何度も経験したことがありますので

何かは分かりますが

今回はコンプレッサーがメインの不具合だったので

予定外のことに驚きました

リキッドタンク内の湿気取剤が爆れつして

外に出てしまっている状態で

ラインに回ってしまっていました

これで完全に詰まる箇所が出来ると

ガスが回らなくなり

A/Cが効かないため分かることが多いのですが

今回は違う原因での作業だったので

完全に詰まる前に発見出来ました

ライン洗浄を行う為に外して圧をかけたら

白い粒が飛び出してきました( ̄ロ ̄lll) 

今回は早めに気づけたのでライン洗浄で大丈夫でしたが

この粒が砕けてコンデンサーなどにも回ると

もっと厄介なことになるケースもありますから

不幸中の幸いでした ε-(´∀`*)ホッ

お問合せはこちら