では、前回に引き続き今回は
1No登録でのメリット、デメリットを比べてみましょう

まず1No登録でのメリット

☆ 1番は何と言っても自動車税が安い

※ もうこれに尽きると言っても過言ではないでしょう
  年間の自動車税はなんと¥16.000です
  この金額は国産車でいえばマーチ等のリッターカークラスよりも安いです

☆ 車検が1年ごとにある

※ これに関しては、デメリットじゃんかよ!
  という人も当然いらっしゃいますが、あえて言わせてもらえれば
  皆さん、ご自分の車に乗られてて、きっちり1年毎に定期点検してる人います?
  大多数の人は何か不具合でも無ければあえて点検なんかしていないのが
  現状ではないでしょうか?
  でも当然、車にとっては故障していなくても点検するに越した事はありませんよね
  1Noの場合、これを強制的にやってしまうという事ですね

  でも毎年車検と点検じゃお金かかってしょうがないよ

  という意見も聞こえてきそうですが
  車検期間も1年の為、税金関係も1年分ですので
  3Noの2年分を分割して1年毎にやると思えば大して変わりません
  だって税金分差額 ¥88.000-¥16.000=¥72.000
  が毎年浮いている訳ですからね

ではデメリットと言えば

☆乗車定員が減る

※御存知1Noとは普通貨物車登録です
 貨物ってことは貨物スペースがないとダメなわけでして
 ラムバンの場合はサードシートを外してそこを貨物スペースにて
 登録します
 って事は基本的にサードシートが無い状態で乗れる人数が
 乗車定員という事になります
 ですので、4キャプテンシートの場合は定員4人と言う形になってしまいます

☆高速料金が高くなる

※普通貨物車のため、高速道路での料金が「中型車」料金となります
  大体、普通車料金の2割弱アップです

簡単ではございますが
以上の事も考慮の上、3No、1Noお決め下さい

でもやっぱり¥88.000と¥16.000の差額は大きいですよね
ほとんどのお客様が1No登録にするのも当然でしょうね

お問合せはこちら