ニュース過去記事
2006年05月17日
まだ、ダッジを買おうかどうか悩んでいるかたも
この掲示板を見て頂いているかたは沢山いらっしゃると思います
今回は、そのような方たちにワンポイントアドバイスといきたいとおもいます
ワタクシらは、それが仕事ですから
毎日、色々なお客さまと、電話やメールでやりとりしておりますが
これから、はじめてアメ車にのろうかな〜
とお考えの方にとっては、一発目の電話などは
結構、勇気がいると思います
勇気ってほどじゃなくても
なんともうしましょうか、
よっしゃ、ここ電話してみるか!
みたいな、決意は多かれ、少なかれ誰でもあることだとおもいますね
実際、ワタクシなんてたとえばジャパネットたかたみたいなとこで
通販をたのむとしても、正味2時間はかんがえますね^^;
そりゃ、んじゃとりあえずきいてみっぺか?
みたいなお気楽な人もいるでしょうが、
独りでなやみになやんだあげく、一大決心して電話するかたもいるのではないでしょうか
自分がそうだからというわけではありませんが
※乙女座のA型ということも影響してるんでしょうかね
だって今まで普通の国産車に乗ってた人は
アメ車屋さんなんて、まるっきり接点がないわけですから
そりゃ、多少は、気後れしますよね
俺、アメ車のことなんてなんにも知らないしな〜
へたなこといってばかにされたらいやだな〜
なんて事も、実は当社のお客様でいたんですよ〜
このお客様はあとから仲良くさせて頂いて
後日談として、こんな話しを聞いたんですけどね
こんな話しを聞いてしまうと
う〜ん、ユーザーの立場に立って考えるということはこういう事かもな〜
としみじみ考えさせられました
当社も業販等で、いろいろなショップに電話させていただくこともありますが
あのショップはいつかけても、誰がでても対応がいいな〜
と感心させられるショップあります
※某フルサイズでは有名店のDEE×、C×××さんなんとかは気持ちがいい対応してくれますね〜
別に伏字にする必要もありませんが・・・
逆に、
おい! おまえ客にもそういう対応してるだろ!
ってショップもかなりあります
これは、一概には言えませんが
そのショップの姿勢といいますか、販売に対する誠意みたいなものが
如実にあらわれてきますね
多分、そういうショップでも、社長がでれば絶対違うとは思いますが
社員にまで教育ができていないんですね
だからと言って当社に電話頂いて
あそこの対応はひどいよな〜
と思うかたがいらしたら
多分十中八九ワタクシです^^;
一般的にアメ車ショップとかは
従業員なんて使い捨てのところがほとんどです
でも当社は、アルバイトは別にして
社員はファミリーみたいなもんですから
すぐやめてしまうという奴はいませんね
みんな、仕事には真剣ですし、プライドもってやってますから・・・・
ワタクシがいつも言うのは
買って頂いたかたが今後絶対にアメ車を嫌いにならないようにしてね!
ということだけしか言ってないんですが
皆、良くやってくれてます
そんなわけで、
電話してあそこ対応わるいよな〜
と思ったとしたら、それはワタクシが電話にでてしまった時だと思います^^;
その時はスイマセン^^;