久々にアライメント調整のご紹介です

アライメントは日々普通に走行していても

ズレは出てきてしまいます

もちろん車高変更など大きく変化した時以外は

あまり必要ではありません

しかし中には何もしていなくても

乗っている間に直進性が悪くなり

左に流されるようになってしまったケースや

走行に違和感は感じないけど

タイヤが片べりしてしまうなど

様々な理由からアライメント調整を

行う事が多々あります

今回は直進時に左に流されるいく感じが

気になるとの事でしたので

アライメント調整を行いました

トー角、キャンバー角、キャスター角

数値を測ってもそれほど問題ありません

もちろん機械の数値だけを合わせても

良くならない事も多々あります

車両にもよりますが特にアメ車のバンなんかは

数値だけで調整しても良くなりません

数値も見ながら実際に走らせ

実際の走行性をみながら何度も調整していきます

調整前と調整後の変化は車両によって異なりますが

オーナー様ならかなり変化を実感できると思います

自分の車両でも気になっている方は

ぜひ一度ご相談下さい ( ̄ー ̄)ゞ 

お問合せはこちら