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2007年06月23日
ラムバン乗りの皆様
梅雨入りしているはずですが
夏真っ盛りといった晴天の今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
ふ〜 こんなお天気だとお洗濯ものがよく乾いて助かっちゃうわ
☆⌒(*^∇゜)v
って主婦かいっ!!
前置きはこのくらいにして
本日はタコメーター取り付けしちゃいましたよ
お乗りのかたは御存知のように
ラムバンはタコメーターなんぞというシャレたものは付いておりません
自分の車が高速などで100Kmくらいで巡航している時に
いったい今は何回転くらいなんだろうな〜
と思ったかたも多いはずです
でも心配にはおよびません
どうせ何回転もまわっちゃいませんから …(_´Д`)
これがDOHCやらターボやらといったハイテクなおクルマであれば
(ハイテクか?)
エンジン回転数も気にもなろうってもんですが
昔ながらのおおらかなV8マグナムのOHVですから
ワタクシは回転数なんか気にもなりません
でもなかには、気になるかたもいらっしゃいます
そのような方は後付けのタコメーターを付けるかたもおりますね
社外品ですから多種多様なものが出ておりますが
形やメーカーなどは自分好みのものでOKなのですが
気をつけて欲しいのが8気筒用を選ばなければなりません
それと社外品のタコメーターをつけようって場合はほとんどが
エンジンをチューンしてあったり、スーパーチャージャーを付けてあったり
ターボの場合はブーストアップしてあったりと
いわゆるエンジンをいじってある場合のために取り付ける場合が
多いですから当然タコメーターも10.000RPMだったり12.000RPMだったりします
間違ってラムバンに12.000RPMのものを付けてしまったりすれば
実質2.000回転くらいでちょろちょろしてるだけですから
メーターの針がアイドリングに毛が生えたくらいしか動きませんよ
そのあたりの事をよ〜くお考えの上お選び下さい
それと付ける位置ですが
一般的にはダッシュの上の左端につける方が多いですね
今回当社で取り付けしたものは人と同じでは面白くないので
勝手に位置は決めちゃいました (*^m^*) ヾ(ーー )ォィ
お客さんのクルマですが 何か?
うちにおまかせで!
なんて言ったのが運のつきです
でもここなら外から見てもいかにもタコメーター付けてんな〜
って感じはしないし
運転席からは見事にメーターパネルと一体化して
なかなかだと思うんですがね〜
まあ嫌なら位置は変えますから今回はうちの好きにさせて下さい
ね 新藤さん!